2015年8月7日金曜日

女性限定柔術大会「マイルドカップ」にご協賛させていただきました



8月8日に開催される女性限定の柔術大会『マイルドカップ』にデラヒーバジャパンから微力ながら、ご協賛させていただくことになりました。

マイルドカップ
http://omi0511.wix.com/mildjiujitsu

今回、ご協賛させていただくことになった理由として、マイルドカップのコンセプトを見て単純に共感したのが理由です。

日本ブラジリアン柔術連盟の大会ディレクターをやる人間として、最近、やっと大きな大会で普通に女性のトーナメントが組める状況まで来ましたが、対戦相手不在でキャンセルされる方もまだまだおります。

主催する側としても、せっかくご応募いただいたのに、対戦相手がいない、見つけられなかったのは非常に残念であり申し訳ない気持ちになります。

「いきなり大きな大会に出るのは怖いからマイルドカップに出場してみようかな」と思い、試合に出場する、1歩を踏み出す大会としては、とても素晴らしい大会だと思いました。

格闘技の中で1番敷居の低い(始めやすい)競技として、爆発的に競技人口を増やしている柔術ですが、男性に比べて女性の競技人口はまだまだ増えると感じております。マイルドカップに出場した選手の友達が柔術を始めたり、今まで試合に出場したことが無い方が今回の大会出場で新しいモチベーションを見つけて、より長く柔術を続けられたら嬉しいですね。

主催者の中尾様、関係者の皆様、初めての大会開催で色々と大変かと思いますが、参加される選手の為にも頑張ってください。そして選手の皆様、熱い試合を期待しつつも怪我だけは気をつけて頑張ってください!応援しております。


#女性限定の柔術大会でお肉を提供ってどうなんだろうと思いましたが(笑)・・・もっとねわざワールド品川の長谷川さんのように気の利いた賞品を用意出来なかったのだろうか・・・例えば地元練馬区が誇る日本最大のアミューズメントパークとしまえんのペアチケットとか?うーーん(-゛-;) 肉食系女子の皆様、頑張ってください!



キックボクシングと柔術のデラヒーバジャパン